むさしさかいの旅行記

炭酸飲料依存症

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020 JR冬の臨時列車 PICK UP【1/8更新】

2020年冬の増発列車。今回もレア度順のご紹介です。政策によって大きく需要が変動するため、臨時便の追加設定、もしくは運休決定が日々行われています(東海道・山陽新幹線は1/18以降すべてとりやめ) 記載の列車のうち、発売保留か運休のものは打消し線を引…

2020 JR秋の臨時列車 PICK UP【11/8更新】

2020年秋の臨時列車が発表される時期となりました。 新型感染症の流行に伴い、春臨はほとんど全滅、夏臨もギリギリまで設定がなされずかつ小規模なものでした。10月以降も同様に、一部列車の発売を見合わせたり、段階的に設定したりという慎重な対応をとって…

フィードバック(視聴者アンケート)

最近暑いですね。MusakaiE233です。 なんとなくで始めた視聴者アンケート。回答ありがとうございました。必須とした質問を中心にフィードバックをしていきます。

2020 JR夏の臨時列車 PICK UP【8/18更新】

こんにちはMusakaiE233です。 2020年夏の臨時列車が発表される時期となりました。コロナ禍は夏臨へも暗い影を落としており、花火大会等多くのイベントの中止が既に発表されていることもあって小規模な内容。5月下旬の一斉発表は見送り、世情を伺いながら設定…

【随時追記】ダイヤ改正で登場したものに乗ってみる

https://youtu.be/RL46AtK6Sq4 2月下旬に投稿したダイヤ改正解説動画。動画だけ出しといて見に行かないのもどうかって感じなので、近場の案件を中心に実物をご紹介していくこととします。 撮影次第随時追記していく記事ですので、よろしくお願いします。(5/…

動画を3本投稿しました

ただいま! MusakaiE233です。5月より大学受験のためお休みを頂いておりましたが、このたび第一志望に合格しました。晴れて春から大学生です・・・! 本日は閏年特有の2月29日ですね。まあそれとは関係ないのですが、休止から10か月経過した本日3本の動画を…

2020 JR春の臨時列車 PICK UP

春臨プレス発表時の記事に、最近の情勢を鑑みて加筆しています。本稿で打消し線を引いた列車は運休列車、太字は運転した列車です(最終更新:5/19) 【共通】 ・新幹線と特急列車の臨時便は6月末まで運休 ・グランクラスは発売を中止 【JR北海道】 ・札沼線…