むさしさかいの旅行記

炭酸飲料依存症

動画を3本投稿しました

ただいま!

MusakaiE233です。5月より大学受験のためお休みを頂いておりましたが、このたび第一志望に合格しました。晴れて春から大学生です・・・!

本日は閏年特有の2月29日ですね。まあそれとは関係ないのですが、休止から10か月経過した本日3本の動画をアップロードしました。

(要するに合格自体はだいぶ前に決まってるということですね)

www.youtube.com

ダイヤ改正解説動画です。当チャンネルではなんと6年目にして初めてプレス発表即日投稿をしませんでした。

そのぶんミスの点検は2倍くらい丁寧にやったのでもう修正版は出しません((

中身はご想像の通りです。今回は量が多すぎて(2015年を凌駕する)、目玉だろうという項目についても説明を端折るったり、言い回しの工夫でセリフを短くしてたりします。

まあ、サムネすらWikiの写真を持ってくるというのですから相変わらず手抜きですね・・・撮影者さん、ありがとうございます(規約は守ってますよ)

それにしても本当に楽しみなダイヤ改正です。皆さんも感染症対策はしっかりやって記録に励んでくださいね!

 

youtu.be

「おまけが本編」

休止前のテイストで作った鉄道旅ゆっくり実況です。内容は在庫一掃セール。

youtu.be

重連っていいよね

という話です。見た目もいいし、絶起合図じゃなかった絶気合図、大量の撮り鉄など・・・。

JRが重連を運転するとき、指定席券は争奪戦になりますが、真岡鐡道が凄いのは飛び乗りOKなところ。整理券制で、実は発売数無制限。是非はともかく、貴重な重連運転ですら、駅で手売りされている整理券を発車数分前に買い求めて、気軽に乗れるというのが驚きでした。

下館駅では地元民と思しき親子連れの「パパーやっぱりこのSL乗りたい」「じゃあしょうがないなー真岡までね」という会話も。お子さん、物凄く貴重な体験ができましたね。

 

これまで応援のコメントをくださった皆さん、ありがとうございました。終わってみれば短い受験生活でした。いまだに「電車内で単語帳を開かない」という行動に慣れない(同級生もそう)のですがね(;^ω^)

 

今後は大学の準備もありますし、しばらく動画編集は行わない方針です、

動画への感想、励みになるからよろしくね!

 

最後に、新高3生のみなさん、頑張ってください。日々の努力が実を結ぶ。